【お知らせ】「ながおか・スミレプロジェクト」 生理用品等配布のお知らせ

 長岡市委託事業としてNPO法人市民協働ネットワークながおかが実施している「ながおか・スミレプロジェクト」の一環として、本学では、体育・保健センター、女性ラウンジで必要な方に生理用ナプキンを配布しています。数に限りがございますので検討中の方はお早めにご利用ください。(注:女性ラウンジは配布を終了しました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。)

 「ながおか・スミレプロジェクト」は、新型コロナウイルス感染症の影響により、仕事や生活面の不安や孤独・孤立などの困難を抱える女性をサポートするために始まった事業です。
 電話や窓口での相談対応、女性が安心して気軽に参加できる交流イベントなどの居場所づくり、生理用品の無償提供などを行っています。

詳細は下記「ながおか・スミレプロジェクト概要」、「ながおか・スミレプロジェクトポータルサイト」をご覧ください。

【実施期間:R3.12.1~R4.3.31】

こちらは図書館のチラシ設置の様子です。
2F図書館脇トイレではカードを設置しています。
どうぞご自由にお持ちください♪
女性ラウンジ近く女子トイレの様子。
こちらはカードとナプキンを設置しました。

チラシ・カード設置場所(R3.11.25現在)

ながおかスミレプロジェクト

ながおかスミレプロジェクトでは、新型コロナウイルス感染症の影響により、仕事や生活面の不安や孤独・孤立などの困難を抱える女性を支援します。