相談体制

教職員の皆さんのワーク・ライフ・バランスを支える相談窓口を設けています。ライフイベントと研究や仕事との両立を可能にする支援制度の紹介を行っています。また、本学には各種ハラスメントに関する相談ができる相談員が配置されています。

ワーク・ライフ・バランス相談室

 研究者や教職員、社員等が出産、育児、介護等のライフイベントに直面した際の研究・仕事との両立やワーク・ライフ・バランスに関する悩みをともに受けとめ、相談者に寄り添い、解決の方法を一緒に考えていきます。男性には相談しづらい困りごとや悩みにも女性の相談員が対応いたします。また、相談者の許可を得たうえで、必要に応じて学内外の専門組織・機関を紹介することも可能です。

ワーク・ライフ・バランス相談室

日時 毎週火、木曜日 10:00~16:00

場所 総合研究棟7階707号室 (休憩室としても利用可能)

※相談時間は原則45分/回です。
※火・木曜日が祝祭日の場合、本学休学日の場合はお休みします。

予約方法

電話もしくはメールにてご予約ください。

(1)電話予約 0258-47-9911

 受付時に、氏名、所属、連絡先電話番号もしくはメールドレスと相談希望日時(第1~第3希望まで)をお知らせください。
 後日相談員より相談日時をご連絡します。

(2)メール予約 wlb_soudan★vos.nagaokaut.ac.jp (予約専用・★を@に)

 メールに、氏名、所属、連絡先電話番号もしくはメールアドレス、相談希望日時(第1~第3希望まで)を記載してください。
 後日相談員より相談日時をご連絡します。

ハラスメント相談員